レディースシェービングの最大の欠点とは?

お顔剃りは床屋さん(理容室)でしか施術を受ける事ができません。

理容師法・美容師法で決まっているので、美容室でのお顔剃りは違法となります。

女性が理容室に行って、お顔剃りをした時に困ることって

お顔剃りの時に、髪の毛に石けんなどが付かないように、生え際をタオルでしっかり巻きます。

お顔剃りが終わった後に、タオルを取ると、しっかり前髪が寝癖のようにぐちゃぐちゃになっています。

これをブラシやクシだけ渡されても、直るわけないですよね。。。

意外に、理容師さんだと、女性の髪をどうしたらよいか分からなく、クセの付いた髪で帰されることもあります。

【襟剃り(ネックシェービング)】

襟剃りに関しては、けっこう髪の毛に泡がついてしまうのですが、これもスチームタオルで拭き取るだけだと、なんか気持ち悪いですよね。

もし、理容室でも女性のカットもできて、バックシャンプで襟足も洗ってくれて、前髪のクセも取れて、最後にブローして帰してくれたら、美容室と理容室を2回行くなんてこともなく、一石二鳥です!

代官山・横浜で働く美容師が、毎月札幌の実家の理容室に帰ってきてサロンワークをしています。

お顔剃りとカットを同時にできますので、どうぞご利用下さい。

法的に大丈夫か?というご質問を受けるのですが、Yasuは管理理容師も管理美容師も、オーストラリアの美容師ライセンスも持っているトリプルライセンスの持ち主なので、法的にクリアしています。

新規のお客様には、レディースシェービングとカットをご利用で「耳掃除(1,000円分)」を無料で提供しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です