テイラー・スウィフトのヘアカラー

今回のヘアーカラーは
「テイラー・スウィフト」

2015-04-03 11.38.36

フェイスブックを通じてのお客さま、エクアドル出身で東京に住んで2年になるのですが、一度、東京の他の美容室に行ったら全然違うカラーになってしまったと言う事で、すごく不安がっていました。英語が上手なのですが旦那さんの方が堪能という事で、夫婦でご来店下さりました。

美容師が日本でカラーを習うと、日本人の髪についてしか習わないので、外人さんのブロンドにどう対処していいか分からないので失敗しちゃうのです。日本のヘアカラー理論もカラー剤も、ガラパコスなので世界先進国のカラー理論とは全く別物です。

海外のカラーを取得すると、日本でもブリーチを使う仕事は上手になりますし、本当にカラー理論を知るので明るいカラーでも暗いカラーでも、カラーリストとしてグンと幅が広がります。

ブロンドを作るコツとしては、取りあえずトコトン赤みを抜く、ブリーチを短時間で塗布して均一に抜く。それから目的の色味を乗せる。これにつきます。

エステラ

とても喜んで頂きました!色んなSNSに写真をアップしてくれて感謝です。

僕が銀座で働いている時は、ご覧のとおりの制服なんです(汗;
そこは恥ずかしいので触れないで下さい(笑)

ブリーチしてアッシュとベージュ

吉本でお笑い芸人をやっている福森みほちゃんに来て頂きました!
作品撮り用のモデルさんをお願いしたら、こころよく引き受けてくれました〜!ありがとうm(__)m

超ロングの黒髪を、ブリーチしたいって事になり(笑)

それはインパクトあるから面白い!って事で三回ブリーチをしてベージュとアッシュを乗せました。

「3回ブリーチして色味を乗せて」って作業をすると、札幌でも料金は三万円+消費税になります。時間もカット込みで4時間は覚悟して下さい(汗;

ちなみに2回ブリーチで色味を乗せてと言う場合は、3時間強で2万5千円+消費税くらいでしょうか。。。

どうして、3回ブリーチかというと、アジア人の黒髪は赤が非常に多くはいっているので、1回のブリーチではオレンジ色になり、そのオレンジが邪魔をして透明感のある色にはならないのです。

2回ブリーチして、赤みが取れる人もいますが、硬くて太い毛質だと3回必要な場合が多いです。

ブリーチ後の色味を乗せる事を「トナー」と言いますが、これもアッシュとベージュを混ぜて塗っただけでは、目的の色になりません。色の三原色の円グラフを頭のなかで計算をして、調合して色味を出します。黄色みを消したい時は、補色のバイオレットを少々入れるのは基本中の基本なのでお分かりかと。今回使用した色は

ベージュ+アッシュ+マット+イエロー+バイオレット。

全て計算されています。割合は秘密です(笑)っていうか聞かれたら教えますのでメールフォームで問合せて下さい♪

福森みほ
福森みほ

お客様各位

誠に勝手ながら、2015年4月1日から以下3点が変更になります。

 

1,今まで4週間に一度の札幌出張だったのですが、6週間に一度のペースに変更させて頂きます。年に12回の帰札を8回に減らせて頂きます。

2,札幌出張時の営業日が6日間だったのを、9日間に伸ばします。土日から翌週の土日まで滞在するので、急な用事や風邪などでキャンセルされても、再予約できる可能性が増えます。

3,2年以上前から「帰国しましたキャンペーン」と称して2割引〜3割引で料金を頂いていましたが、2年半が過ぎましたので終了させて頂きます。
新しくVIP割引として1000円引きでご提供させて頂きたいと思います。(学生除く)

(うちの材料はこだわっていて、東京表参道、銀座と同等のものを全て使用していて、札幌だと「お前の店アホちゃう?」というくらい良質で高価なものを使っているので、この割引率では厳しくなってきました。 仕上がり感が全く違うので、安価なシャンプー、トリートメント剤、パーマ液やカラー剤は使えなくなりました(泣))

今後は新規のお客様は、定価のままで割引は考えていません。
他店のように、新規にクーポンで半額にして、常連さんに定価というのは逆だと思っています。
しかし、VIPのお客様のご紹介の方はVIP割引を適用させて頂きます。

VIPの条件として、3回連続で通って頂いた方、もしくはFBのこのページにいつもイイネを押してくれてくれる方。そしてVIPのご紹介客です。

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m