欧米豪州で大人気のケラチントリートメントとは?

Before

After

15年前の2008年頃、海外でのケラチン・トリートメントは、アイロン操作時に発がん性物質が出るとかで発売中止になった時もありました。

それから、改良に改良を重ねて、2018年頃から欧米諸国では大ヒットとなり、オーストラリアでもケラチン・トリートメントができるサロンが増え、料金も4万円前後とかなり高級なトリートメントのイメージがついています。

今回、色々と実験を行い、モニターに協力をしてくれたお客様もいらっしゃって、かなり効果が見込めると判断したので、札幌でもメニュー化いたします!

日本人の髪質と日本の薬事法に合わせて新開発された薬剤です。

パーマ液成分が入っていないので、2剤処理というのがなく、短時間で高品質なトリートメントが期待できます。

あくまでも、トリートメントなので、縮毛矯正のようなクセを伸ばすことはできないのですが

リタッチをし続けた傷んだ髪
●加齢によるウネリやパサつき
●湿気によるふくらみ

このような髪を、「はり」「こし」「つや」のある自然なストレートヘアーに仕上げるというもの。

しつこいようですが、縮毛矯正のようなストレートは期待できません。

ただし、髪が細くてクセ毛の方は、ほんのりクセが伸びて、まとまりやすくなります。

【もちが長い】

一般的な3ステップ、5ステップなどのトリートメントは、数週間で効果がなくなってきますが、ケラチン・トリートメントは1ヶ月〜数ヶ月の効果を実感できます。

うちの母親で実験をしたところ、3ヶ月経過しても、まだトリートメント効果が残っていたので、ヘアマゼラン並みの持続力があると思います。

【2液処理がなく時短。ヘアマゼランの半分の時間】

毛量と長さにもよりますが、トリートメントの時間が45分〜60分で終わるトリートメント施術です。

①シャンプーを5分以上つけ置きをします。5分間のヘッドマッサージでリラックスして下さい。

②極々少量のトリートメントを塗布し何度もコームで梳かします。

③10分程度加温します。

④ドライヤーとツインブラシをつかって、ブローします。

⑤低温のアイロンで全体にほんのり熱を加えます。

2液処理もなく、お流しはしないので、シンプルで短時間で施術が終わります。

ちなみに、ケラチン・トリートメントは酸熱トリートメントではありません。なのでヘアカラーの色落ちがしないので、カラーのもちも良くなります。

週に1度程度、ストレートアイロンを使ってブローして頂くと、もっとトリートメント効果が持続するようです。

【デメリット】

デメリットな部分もあります。

①パーマヘアーの髪には適しません。パーマが取れてしまう可能性があります。

②今後、パーマをかけようと思う方には適しません。パーマのかかりが悪くなる可能性があります。(パーマご希望の方にはヘアマゼランをオススメします)

③施術後24時間〜36時間は髪を濡らさないでいただきます。トリートメント効果が数ヶ月持続させるために、施術後のケアが大切になります。

④普段使いのシャンプーは石油由来のシャンプーではなく、アミノ酸系シャンプーを使用していただきます。髪の中に入っているケラチンは油なので、安いシャンプーだとケラチンを溶かしてしまい、トリートメントの持ちが悪くなってしまいます。

⑤施術後のトリートメントの匂いが、甘い香りのため、好き嫌いがあるかと思います。

⑥トリートメント剤が高価なために、どうしても料金が高めの設定になってしまいます。

以上が、ケラチン・トリートメントのデメリットの部分です。

モニターにご協力頂いたお客様の写真です。

Before

After

1ヶ月後

うちの78歳の母親のBefore

After

1ヶ月後

1ヶ月経過しても、しなやかで柔らかい質感が保たれていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です